大学進学重視型単位制高校
       
創立99年の伝統         
     
平成30年度 国公立大学 7名合格
 

メニュー

校長挨拶学校の概要学校生活
授業紹介部活動学校行事生徒会各種委員会活動単位制のこれまでその他
豊高だより保護者のみなさまへ学校自己評価事務室より中学生のみなさんへ卒業生のみなさまへ過去のニュースアクセスマップサイトポリシー

いじめ防止基本方針

  • いじめ防止対策推進法 (平成25年法律第71号)
  • 埼玉県いじめの防止等ための基本的な方針 (平成26年1月)
に基づき案を作成し、PTA役員や地域の方々を含む学校評議員会、生徒を含む学校評価懇話会で検討の後、
次のように基本方針を定めました

豊岡高校いじめ防止基本方針.pdf


 

部活動に係る活動方針

358-0003
埼玉県入間市豊岡
1-15-1
電話 04-2962-5216
Fax 04-2960-1053
お問い合わせはお電話でお願いいたします。
豊岡高校を視察希望の方は教頭まで御連絡ください。
 
 
 
平成25年4月1日、埼玉県立豊岡高等学校は埼玉県立入間高等学校を統合し、新たに大学進学重視型単位制高等学校として開校しました。
 

12/12 ビブリオバトル

 図書委員会の主催により、ビブリオバトルが開催されました。
 今回は四組の発表者が、それぞれおすすめの小説について紹介し、舌戦を繰り広げました。投票により優勝は、「芸人交換日記」を紹介した2年7組の図書委員二人に決定しました。

 

7/11 ビブリオバトル

 図書委員会主催のビブリオバトルが開催されました。
 ビブリオバトルとは、京都大学の研究室で考案された「知的書評合戦」のことで、規定時間内に書評を発表し、参加者同士で紹介された本の中から読みたいと思う本を選びます。
 今回は、3年6組の図書委員の二人が発表した「THE MANZAI」が選ばれました。

 

2015/12/9 ビブリオバトル(図書委員会)

図書委員会主催のビブリオバトルを開催しました。ビブリオバトルというのは、2人一組のチームで本の紹介をして、聞いている人たちがどのチームが良かったか投票します。今回は4チームが参加して、プレゼンテーションを競いました。視聴者も20人ほどか参加しました。

優勝したのは「学年ビリのギャルが1年で偏差値40上げて慶応大学に現役合格した話」を紹介した、市川・大久保組でした。

市川君の感想 :僕はビブリオバトルに初めて発表したのですが、緊張してしまって、あまりうまく発表できませんでした。一位をとれてとても嬉しいです、この「ビリギャル」は有名で皆さんも知っていると思うので読んでみてください。とても役立つと思います。
大久保君の感想 :ビブリオバトルに参加するのは初めてだったのですが優勝することができて良かったです。「ビリギャル」は僕の人生に役立つことがたくさん載っていました。みなさんもぜひ読んでみてください。
 

2015/7/10 ビブリオバトル

図書委員会主催の第二回ビブリオバトルが行われました。
3年次生の4チームがおすすめの小説について熱く語ってくれました。「クドリャフカの順番」を紹介した3年5組のチームが優勝しました。





発表者の感想 「様々な過程があってなんとか本番を終えることができました。2回目の優勝も嬉しかったです。しかし、校長先生が仰った通り私たちの発表がまだ上位のレベルに及んでいないことはとても悔しかったです。」

参加者の感想 「今回初めてビブリオバトルに参加しました。どのクラスの本もとても面白そうで、興味がわきました。読んだことのない本がほとんどだったので、読んでみたいなと思いました。私は、シリーズ系をあまり読む方ではないので、今度挑戦してみようと思います。」

 
豊高祭最新情報

 

令和元年6月1日
豊高祭


ご来場
ありがとうございました!

詳細はこちら
 

お知らせ

     緊急情報

緊急情報ページはここをクリック


   緊急情報へのQRコード
 
 

華道部作品コーナー


 

今月の1問(数学科)

今月の1問(夏休みスペシャル)の問題を、
数学科のページへ掲載しました。
是非、チャレンジしてみましょう。
 

令和2年度入学生用学校案内

 令和2年度入学生用 学校案内
 
以下の文字をクリックするとそのページが
ご覧になれます。
 p2-p3(校長挨拶・学校概要)
 p4-p5(単位制・教科指導)
 p6-p7(進路指導)
 p8-p9(部活動)
 p10-p11(学校行事)
 表紙・裏表紙