大学進学重視型単位制高校
       
創立98年の伝統         
平成30年度 サイエンス・アカデミー採択校
      
 

メニュー

校長挨拶学校の概要学校生活
授業紹介部活動学校行事生徒会単位制のこれまで
豊高だより保護者のみなさまへ学校自己評価事務室より中学生のみなさんへ卒業生のみなさまへ過去のニュースアクセスマップサイトポリシー

いじめ防止基本方針

  • いじめ防止対策推進法 (平成25年法律第71号)
  • 埼玉県いじめの防止等ための基本的な方針 (平成26年1月)
に基づき案を作成し、PTA役員や地域の方々を含む学校評議員会、生徒を含む学校評価懇話会で検討の後、
次のように基本方針を定めました

豊岡高校いじめ防止基本方針.pdf


 
358-0003
埼玉県入間市豊岡
1-15-1
電話 04-2962-5216
Fax 04-2960-1053
お問い合わせはお電話でお願いいたします。
豊岡高校を視察希望の方は教頭まで御連絡ください。
 
 
 
平成25年4月1日、埼玉県立豊岡高等学校は埼玉県立入間高等学校を統合し、新たに大学進学重視型単位制高等学校として開校しました。
 

部活動一覧

 多くの部活動が、インターハイや全国展、関東大会、県大会に出場するなど活躍しています。詳しくは各部活動ページを御覧ください。

 運動系の部

男子バスケ部女子バスケ部 
男子ソフトテニス部 女子ソフトテニス部
男子バレー部 女子バレー部 男子バドミントン部女子バドミントン部 
 野球部サッカー部 
陸上競技部
バトン部
卓球部水泳部 
登山部
ソフト部 
 剣道部柔道部アーチェリー部
ダンス同好会 
 

お知らせ

平成26年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)

高円宮賜杯・第47回全国高等学校アーチェリー選手権大会

駒形竜成選手 個人戦 優勝 
 
 8月1日~4日まで、千葉県市原市ゼットエーオリプリスタジアムにおいて、行われました。とても暑い中、また強風がときおり吹く中の大会となりました。年は、男子の予選が午後だったので余計風が強く吹く中での戦いとなりました。

 予選は駒形選手、滝沢選手、山下選手、折井選手で臨みましたが、時おり吹く強風の中、思うように矢を的の中心にまとめることが出来ず、苦戦しましたが最後まで善戦し、団体は13位で予選を通過(16チーム)し、個人も駒形選手と滝沢選手が通過(64人)しました。

 8月3日の個人戦では、駒形選手が勝ち上がり途中ジュニアナショナルチームのメンバーを接戦の末破る活躍をみせました。また、決勝戦では、高円宮妃殿下がご臨席のされた中での試合で、見事相手を6対2で下し高校チャンピオンになりました。

 8月4日は団体戦が行われましたが、1回戦で惜しくも大村工業高校(長崎県)に破れ、1回戦敗退しましたが、決勝トーナメントに出場できたことを喜び、胸を張って今後の活動に役立てたいと思います。

 
8月4日読売新聞朝刊より

優勝インタビューを受ける駒形くん
後ろのテントには高円宮妃殿下がいらっしゃいました。
 

表彰台の駒形くん
 
男子団体のメンバー
競技会場で的をバックに記念写真・左から2人目が駒形選手